スイス4日目・手応え

本日分かったこと。
宿泊中の部屋のベッドメーキングは月曜日の一回のみ。
ちなみに部屋の様子は写真の通りです
(部屋に到着してすぐの写真なので今は少し散らかっています)。

私の部屋だけ来ないので疑問に思い尋ねると、
その後に担当者の方から電話が入り
あなたはお客様ではなくアーティスト
(要は仕事の身で泊まっているだけ)だからとのこと。
先に教えて欲しかったと思いつつ、
私の英語力のなさで聞き取れていなかっただけかもしれません。

そこで、使用済みのタオルとパンパンになったゴミ箱を持って
自分から交換しに行ってもらうと、
従業員の方がこそっと冷蔵庫に入れる
ペットボトルを渡してくださり心温まりました。

さて、本日のお昼は次の休日に向けて駅を視察に行きました。
駅員のような方はおらず券売機は2台のみ。
隙を見て何度もその券売機の操作を練習しました。
結論としましては主要な駅はどうにか買えそうですが、
他の駅は苦労しそうです。

夜はSEEDAMM PLAZA2回目のショー。
昨夜はけん玉ブースに早くスタンバイし過ぎて
無駄に体力を使ってしまっただけでなく、
直前練習すらできないままにショーをしてしまい、
その結果不本意な内容でありました。
そこで、本日はゆっくりと準備してけん玉ブースに向かい、
お客様がいないときはけん玉ブース付近でショーの練習を行うことに。

するとショーでは身体が日本のときのように動き一安心。
そして、本日はお客様挑戦コーナーも行うことに。
日本ではお子様にお願いしているこのコーナー、
スイスでは大人の方にお願いしました。
残念ながらその方はあと少しのところで
成功には及びませんでしたが、
雰囲気は良かったので明日以降もこのコーナーは継続してみます。

ショーを終えると担当者の方や日本人スタッフのクニコさんに
昨日よりも良かった!と言ってもらえたのでホッとしました。

これならばけん玉も比例して売れるかもと思っていたのですが、
2日目にしてon saleにした甲斐も実らず売れないまま時間だけが
過ぎていき焦りを感じ始めた頃に、
ようやく立て続けに6本売れました。
面白かったのは内2人がお釣りを受け取らなかったこと。
(お釣りは)取っておいて!と颯爽と帰って行きました。
国民性ですかね。

手応えを感じたショー2日目でした。